短期間でカラオケを上達させるには?

こちらでは、短期間でカラオケを上達させるにはどうすればいいかお伝えしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

7日間で音痴が治る方法!マジックボイスなら短期間で歌が上達する!

音痴でお悩みのあなたへ! 実は・・・ たった7日間という短期間で歌が上達する方法 があるってご存知でしたか? しかも、自宅でもトレーニングすることが可能だとしたら・・・ そんな都合が良い方法があるなら早く知りたいですよね。 どうしても音痴だとカラ…

音痴を気にしないと気持ちが楽になる?

音痴で悩んでいるなら今すぐにでも治したいところでしょう。 しかし、ちょっとだけ考え方を変えると気持ちが楽になります。 それは何かといえば・・・ 「音痴でも歌って楽しければいいじゃん」 と思うこと。 この考え方にすると音痴の問題は解決します。 も…

1人カラオケで上達するのか?

1人カラオケで歌が上達するかどうか? この問題に関しては、やり方次第で可能です。 そのためには、あらかじめ何を練習するのかを決めておく必要があります。 特に1人カラオケの場合は、何を歌っても自由なので、選曲を気にしない傾向にあります。 ですが、…

耳栓を使った音痴の治し方について!

音痴を治す方法の1つに耳栓を使った方法があります。 耳栓は片側だけ使うので用意してください。 やり方は簡単です。 片方の耳に耳栓をして、もう片方は、曲を流しておきます。 その状態で歌うことで音痴が治るというものです。 耳栓をすることで骨伝導が伝…

音痴を治したいなら録音して聞いてみよう!

短期間で音痴を治したいなら、はじめに自分の歌っているのを録音してみることが大事です。 録音した物を聞いてどの辺がおかしいのか? 元の曲と比べてどこがどのように音痴なのか? これらを把握します。 歌詞カードに音痴な部分をチェックすると分かりやす…

短期間で音痴を治したいならキーを変えてみよう!

もし、短期間で音痴を治したいと思っているなら、まずはキーを変えてみる事をお勧めします。 音程が高すぎて、自分のキーに合わない場合もありますからね。 練習するには、カラオケボックスで実際に行って、キーを下げていきましょう。 何度か試してみて、ど…

ボーカルスクールに通えば短期間で音痴が治る!

音痴で悩んでいるならボーカルスクールに通うというのもいいです。 教え方の上手な講師であれば、短期間で音痴が改善されます。 その日の内に上達される方も珍しくはありません。 もちろん、音痴の度合いにもよりますが、大抵の方は、歌が上手になっていきま…

リズム音痴を治す方法について!

カラオケで歌っていて、リズムが狂う。 所謂、リズム音痴というもの。 歌い出しでズレてしまう・・・。 曲の途中でリズムが狂う・・・。 これを治す方法ってあるのでしょうか? これは、リズムに乗れていないというのが主な原因です。 なので、リズムを合わ…

音痴を改善したいなら音程を合わせよう!

音痴の方は、音程がズレているものです。 この場合、改善させるためには音程を確認してみてください。 できれば、ピアノが弾ける人にお願いしてもらい、一音ずつ音を鳴らしてもらう。 その音に対して、声が出るのかを確認しましょう。 もし、高音で声がでな…

音痴が治らない理由って何がある?

なぜ、音痴が治らないのか? 一体、どんな理由があるのか? 色々と疑問に思うことはありますよね。 これにはいくつか理由があります。 その1つに、自分が頭で思っている音と 実際に声にする音が違うことがあるんです。 ですので、まずは歌っているのを録音…